熱帯魚を愛でる レッドビー水槽立ち上げ
fc2ブログ

レッドビー水槽立ち上げ

2014年1月5日にレッドビーのために60㎝水槽を立ち上げました。

レッドビーは過去に何度か飼育しており、45㎝で100匹近くまで増えたこともありましたが、どうしても夏を乗り切れずに☆になってしまいました。

今回は気合を入れて60㎝水槽で、フィルターも新しく買って、ファンも2台付けして頑張ろうと思っています。

では、水槽紹介です。
と言っても、まだパイロットフィッシュしか入っていませんが・・・

1.jpg
水槽:60㎝レギュラー
濾過:エーハイム2213(エーハイメック、粗スポンジ、ウール、活性炭)
証明:テトラミニライト13W
ヒーター:KOTOBUKI 30-T
ソイル:水草とシュリンプの土約7ℓ
生体:アカヒレ10匹
水草:ハイグロフィラ、ウィローモス、ミクロソリウム
その他:爆殖シュリンプストーン


こんな感じです。まだハイグロがあまり育っておらず、みすぼらしいですが・・・レッドビーを投入する頃にはハイグロの林ができている予定です。

エーハイムの外部フィルターは本当に静かですね。びっくりです。今まで流行に逆らってテトラの外部フィルターを使っていましたが、気に入りました。さすがの口コミです。

爆殖シュリンプストーンは以前購入したもので、本当にこれのおかげで爆殖するのかは分かりませんが、見た目が好きなので気に入っています。右手前にも並べたいなぁ。

2.jpg

ウィローモスが光合成して気泡をたくさん付けていました。

早くビー達投入したいけど、最初が肝心。我慢、我慢。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

や~いお茶

Author:や~いお茶
熱帯魚カメラ野球が趣味の都内在住サラリーマンです。よろしくお願いします。ブロ友も募集中です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR